タヒチランチ

雲ひとつない、土曜日。

お日様ぽかぽかで気持ちいいです。

こんな日は「タヒチ」でのランチがぴったり。
グリーンカレー空芯菜の炒め物がごはんに乗っかってます。
天気が良いと、グラスビールがもっとおいしい♪

デザートは、「椰子の葉とココナツのゼリー」です。
椰子の葉???と鸚鵡返しに聞き返したわたし。
お店のかわいいオネエサンが「椰子の葉のエキスを漉してゼリーにしたんです。」と。
椰子の葉そこまでする必要あるのかどうなのか。。。
色はキッチュでかわいい。

今日は、ひさびさこの方と一緒です。
ふむふむ。なるほど。
お互いの近況報告を。
このあと、kyoちゃんは美容院へ、私は3個の時計をそれぞれオーバーホールへ。
時計って止まる時、一気に止まるんだもん。
なにはともあれ、天気のよい土曜日って、素敵。


大きな地図で見る