夕方、DVDをレンタルに。映画も最近は無料でダウンロードなんてできるのでレンタルする人って減ってるんでしょうね。旧作半額でした。今更ではありますが”Mr&Mrs Smith”をチョイス。[rakuten:u-para:10003547:image]既に映画館で観たのですが、Brangelinaブームで前振りが派手だったわりには正直ガッカリの内容だった印象。なのに今回また観たくなったのには半額だった事以外にも理由があります。アメリカのTV番組で”The Actor's Studio"ってご存知でしょうか?私はこの番組が大好き、愛してます。ざっと説明すると、映画や芝居を生業にしようという若者達がギャラリー。熱心に俳優の話に聞き入る彼らの表情がとてもいいのです。ヤラセがあるかもしれないけど、それを全く感じさせない。司会のJames Liptonというオジサンは穏やかで大人のユーモアがあって挑発的な感じも無い。もちろんテーマは俳優の芝居”魂”に関することなので、ゴシップ番組とは違うけど、その時の旬なプライベートな質問もでたりする。ある日観ると、たまたまAngelina Jolieがゲストでした。彼女、ほんとうに正直で賢い女性、愛にあふれていました(そして、もちろんセクシー)。養子のMaddox君と初めて会った時の話の中で"Oh....(1、2秒沈黙)Unbelievable happy."と涙声で答える彼女。この"Oh...."にやられちゃいました。こんなに愛に溢れてるOh... て聞いたことないよ!そんな彼女が「Mr&Mrs Smithはアクション(←確かに)も脚本(←そう?)も素晴らしい!」って答えていたのを観てもう一回観てみるか!という気持ちになったというワケです。かなり単純!もしよかったら、このAngie(←音でます)観てみてくださいよ。好きなものは"something row..."とか言ってしまって、きわどい話もほんとうに面白い!
では、これからMr&Mrs Smith観ます。

※Angieの動画、part1〜5まであって、私の好きな”Oh...”はpart4にあります。

[people]