タヒチで昼ごはん

なんだか、毎日すっきりしないお天気が続いていますね。今日はこんな日だからこそ是非行ってほしいごはん屋さんの紹介です。
その名も、タヒチ。南青山の住宅街にぽつんとある一軒家です。ここで食べられるのはタイやベトナムなどのエスニック料理。この近くに事務所を構える友人のイチオシのお店、とうとうこの日連れて行ってもらいました。
グリーンカレーと牛肉と空心菜の炒め物、チキンライスをシェア。かわいいかぼちゃのプディングのデザートもついてきました。最後はコーヒーで二人で2000円。新鮮なハーブやスパイスがたっぷりでなんだかパッとしない曇りがちで湿度の高い日にはぴったり。お店の雰囲気、料理、ホスピタリティーの調和が巧く取れてて居心地のいいお店だと思いました。身体がしゃきしゃきして元気になったせいか、帰りは徒歩で家路に。
健全な身体と精神は、健全な食から。ですぞー。みなさんもぜひ。



タヒチ 港区南青山4-27-17 03-5467-4677
昼から通しで夜までやってるので、遅いランチでも◎なのも嬉しい。BARもあってお酒も楽しめます。
三田のアダン(沖縄料理)の系列だそうです。