この時期はやはり、これですな。

鰻が食べたい....思ったら最後、頭っから離れない。無類の鰻好きですし
早速、携帯で電話、「13:00に1名、焼いておいてくださーい!」とお願いし、向かうは西麻布「いちのや」。

小上がりに通されたので誰もいないのをいいことに、写真も撮っちゃいました。
今日は奮発して「上」をオーダー。およそ10分でお重が出てきました。ここは電話でお願いしとくと丁度いいように準備してくれるので素晴らしいです。待ち時間がないから、ランチでも気軽に行けちゃうのが嬉しい。

ほら、美味しそうでしょう。嬉しくて小躍りしながらゆっくり頂きました。
本音を言えば、きも串に冷酒も頂きたかった。この後仕事なのでそうもいかず。
しかし、独りで鰻屋さんなんて大人になったなー(笑)。