秋になると恋しくなるもの


そろそろ、おいしいカスレが恋しい。
それと、美味しい赤ワインをグラスで一杯。
最後は、やっぱりローズマリーのアイスクリーム。素晴らしく美味。
本当のくいしんぼうの集まるお店、LAUBURU。行けば必ず温かい気持ちになる...。
世界の名だたるシェフ連中も来日すると皆立ち寄る、少なくとも日本では唯一無二のバスク料理のお店なのです。
特別な日には豚さんの丸焼きをグルグル焼いてたりして、ここへ行くと食育の大事さなんかもぼんやりと思ったりする。もし将来子供が持てたら、命の大切さとか食べ物をどうして残しちゃいけないかとか、そういう大事なことを教えてあげながら食事をしたいなあと...。漠然と、ね。
料理も人も相性があるけど、シェフも、料理も、スタッフも、私は大好きです。



大きな地図で見る

ローブリュー (LAUBURU) 東京都港区南青山6-8-18 03-3498-1314