最近始めたお稽古事

あーん、上村愛子ちゃん、4位、惜しかったです...。次のロシアの時は34歳、思い直して行ってほしいものです。
ところで、久しぶりにお稽古というものに行ってきましたー。
今回、習いに行くのはメタルビーズというもの。
きらっきらのラインストーンみたいな大小のビーズを接着シートにピンセットで並べて、貼りたいものにアイロン付けすると見慣れていたものが新鮮に、とっても可愛くなります。
単純作業なんだけど、デザインやビーズの並べ方にセンスが問われるようで、先生の作品はどれもとっても魅力的。


朝10時開始だったので7時に起きて東急田園都市線という電車で横浜方面へ。
初めて伺うお教室、ちゃんと辿り着けるか緊張し随分早着したので、駅の構内でカフェを一杯。
通勤で行き交う人たち、知らない駅。ちょっと心細い気持ちになります。


山を越え谷を越え、無事先生のお宅に到着し、何人かの生徒さんとおしゃべりしながらデザインをチョイス。
古着屋でこれ用に仕入れた金のチェーンの黒いパーティバックに、ちょっとロックなテイストのものをデコレイトしたいと目論んでいた私。


エッフェル塔や、ロンドン塔(ビックベン)もちょっと60年代風でいいかもと、結構迷いました。。。。が、色っぽいピンクのスパイダーに決定!
図柄は先生が書いてくださいました。


ビーズは微妙な色がたくさんあって、これを見ているだけで満足しちゃいます。


まだ途中だけど、こんな感じ。
スパイダーというよりは、なんだかまるでかに道楽?。。。ピンクは間違いだったかなー。