ちょいと、右にズレたけど、いっか。
この辺は本当に泊まるとこに困らない。オーシャンビューの世界チェーンホテルはもちろん、モーテル、ホステルまで、ほんっとにたくさんあります。夏のバケーション時期でも土日以外は予約なしでも大丈夫そう。ホステルは一軒のみです。hostelling internationalがあったので一安心。ほとんどそこに宿泊。(残り2泊は海チカのプールつきモーテルに宿泊)ドミトリーで一泊20ドル/1名。4名用の個室、2名利用でルームチャージ50ドル。やっぱりアメリカなんでそんなに安くないけど、全館テンキーシステム(コードは毎日変更!)でセキュリティーがしっかりしてます。そして何より嬉しかったのはキッチンが正常に機能していて(笑)、バスルームも部屋も趣味がよく素晴らしく清潔であること。ダウンタウンまで5分くらい。丘の上の住宅街にあり治安がよく立地条件もとても良いです。客層はバックパッカーからファミリーまで老若男女問わず。私的には大満足でした。サンタクルーズで経済的に過ごしたい方にはお勧めです。
ただ夕方には野生のアライグマがやってくるので、注意が必要。(笑)
hostelling international http://www.hiayh.org/
[Voyage]