いざ、ファーマーズマーケットへ

今回の旅の目的とも言えるのが、オーガニックものを存分に味わうこと。行きましたとも!ここサンタクルーズでは日曜日以外毎日どこかでオーガニック農家の人達がその朝取った野菜や花、果物、手作りのパンやお菓子、蜂蜜、ピクルスなどの保存品を持って市場へやってきます。さっそく車で乗りつけ、わくわくしながらあれやこれや、見て歩きます。このマーケットはこじんまりしていましたが、野菜はとってもおいしそう!真面目にちゃんと育った感じのみんな良い子です。お客さんは熱心に売り手に質問したり味見をしたりしながら買い物を楽しみます。結局今晩のパスタ用のトマト3キロ、バジル1束(が、また大きい!)、デザートに黄色のベリーを買いました。手作りの瓶入りピクルスがとってもおいしそうだったのですが、重量オーバーの為断念!ベリーは結局ドライブ中のつまみ食いでなくなってしまいました。オレンジ、濃い黄色、薄い黄色の三色の中で薄い黄色のベリーが一番甘く美味だったのは不思議。でもこういう買い物って本当に楽しい!車を運転して連れて行ってくれた彼に感謝です。

[voyage]