有機にんじんとたまねぎと菜の花とベーコンのミネストローネ風リゾット。
聞こえはいいけど、実はお米は炊いたあと圧力釜に残ってた胚芽米の「おこげ」です。
食べる直前にkiyoeのE.V.O.をたっぷりと。
うー、ひさびさだなあ。「きょうの朝ごはん」!
っつうか、我ながら美味しすぎるよー、コレ!

        

なにかと目の仇にされる油。中には、健康と美容のつよーいミカタもあります。その代表的なものがオリーブオイル。
上質で新鮮なE.V.O.(エクストラバージンオリーブオイル)は油というよりもまるでジュース!たくさん摂取しても、酸化防止作用のあるオレイン酸やビタミンBが豊富なので肌や髪がきれいに。
写真のkiyoeはオーストラリア産のものです。E.V.O.といえばイタリア産しか認めなかった私、義理妹からプレゼントされ今ではkiyoeの虜です。
紀香ちゃんは、アイスクリームにかけて食べるとか。本来の栄養素のいいところを残したまま体内に取り込んでくれるのだそう。すごくない?
恵比寿三越でも購入できます。

[Manger]